本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とほほ・・・
2014年07月25日 (金) | 編集 |
ハンパないっすね~  ビックリな暑さです

ついさっき・・・ふと思いついたのですよ・・・

いや、逆になぜ今まで気付かなかったのか???

そんな自分にそれはそれはビックリなわけで・・・

ミシンの部屋にはエアコンがなくてですね

毎年この時期は思うように作業が出来ずショボンだったのですわ

だからと言って買うほどでもないし・・・

でも明日も出店があるし何とか頑張っていたわけですわ

でもって、ついさっき思いついたこととは・・・

エアコンある部屋にミシン持ってくりゃいいんじゃね~

はーい 解決

なんだったんだ?今までの数年間は・・・

う~ん 考えると凹みそうだから考えない

今から移動はキビシイので今日はガマン

明日に向けてもうひと頑張りです


先日から「ひなさく堂」さんでケースケ商店復活してます

この時期はひなさく堂さんでのかき氷がおすすめですよ~

ひなさく堂12

明日7月26日(土) 「さやまーけっと」出店でーす

                    



解放
2014年04月28日 (月) | 編集 |
GW真っ只中 楽しくお過ごしでしょうか???

ようやく花粉から解放されホッとしているところでございます

自分は通常モードの仕事で特にGWはないのですが

世間はワイワイガヤガヤしていますので

自然と財布のひもも緩みがちであります

と言ってもずーっと悩んでいたので衝動買いではないと信じ

オスターのマイブレンダーを購入

スムージーを作る時とっても楽なんです

オスター1

容器がそのままボトルになるので洗うのはカッターのみ 

オスター2

忙しい朝など今までのミキサーだとつい億劫になってしまっっていたので

これならバッチリ 毎日しっかり飲める・・・はず?(笑)

                    






ゆき~
2014年02月08日 (土) | 編集 |
今日はずーっと ゆき~

さっきベランダを覗いてびっくり

こんなに積もったのはいつぶりだろうか??? 分からん

ゆき~

まだまだ降りそうだし

明日は朝から盛大に雪かきだー


久しぶりのブログになってしまいましたが

どうもここんとこ体調不良でして

仕事は行ってるものの、帰ったら即寝てるって感じ・・・

疲れが溜まっているのかしらね~

相変わらず足裏も痛く、来週末に迫った熊本城マラソンは

どうやら参加出来そうにないみたい

すっごい楽しみだったのに信じられない・・・

おとなしく、くまモンにだけ会ってきまーす

                    








おかたづけ
2014年01月08日 (水) | 編集 |
乾燥がキツイお年頃・・・

久しぶりの雨降りで少しホッとしております


遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

昨年末あたりから本格的に「断捨離」的な片付けをしておりまして

だいぶ身軽にはなってきたものの

まだまだ「片を付けたいモノ」が多くあります

片付けをすると人生が変わるなどと申しますが

ホント、そんな予感がしてきました

かえる業に集中する為にも

もうしばらく片付け続けまーす

いい湯だな

熊本城マラソンまであと 38日
足底筋膜炎治らず・・・危険信号点灯中(泣)
     







風物詩
2013年12月31日 (火) | 編集 |
関東はいいお天気の年末年始ですね

この時期、ご近所さんの玄関飾りを見ながら

ウロウロ歩くのが楽しみです

このお飾りセンスいいな~とか

玄関とのバランスいいな~とか

勝手に採点しちゃってます

う~ん もう眠い

もう毎年、年越し前に爆睡してます・・・

まぁ、も無いから紅白も見てないし

元気だったらさださんの聞きたいんだけど

10時まで起きていられそうにないな・・・

諦めて寝るとするか

ではみなさま良いお年を

だるまさんと一緒

熊本城マラソンまであと 46日     



