本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
溶けてました・・・
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております・・・

やっと9月になりますね

7月8月・・・溶けてました

気合い入れ直して活動再開です

まずは明後日(9月1日)新しい店舗にて開店する

ひなさく堂さんの貸し棚に納品してきました

まだ準備中ですがかえる色の壁

ひなさく堂14

奥が暗くて分かりにくいけど・・・ モリモリ詰まっています

ひなさく堂13

他の作家さんのかえるグッズもあるし

ケロ焼きはお世辞抜きにマジで美味しいので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~



                    
WELCOME
2015年04月25日 (土) | 編集 |
早い方はもうGW突入ですって・・・ うひょ~

ワタクシハマダマダデース

先週末に板を切り、やすりをかけ、ペイントしまして

一週間かけて文字を入れましたが

わずか4個しか出来なかった・・・

プレート

ま、だいたいのことが予定より進まないのが

いつものことです

焦ってもイイモノ出来ないんで

落ち着いてコツコツやるっきゃなーい

                    












仲間入り
2015年04月14日 (火) | 編集 |
えぇぇぇ~ またまた冷たい雨だし・・・

風邪ひかないように気をつけなくちゃ


ちょっとずつ進めていたぽち袋たちが完成

十二支がケースケを囲む「おとしだま袋」も新たに仲間入り

ぽち袋3

今週末はお天気良い予報

花粉もだいぶ落ち着いたので

ちょいとアウトドア的な作業を予定

楽しみだわんっ

                    










ハデハデ
2015年04月12日 (日) | 編集 |
久しぶりにホッとできるお天気

老眼(いや~ん)が進むにつれて・・・

昼間の明るい時間帯はとっても貴重

細かい作業がはかどります

以前はぎ合わせておいた生地に

ケースケをステンシル

きんちゃく7

同じ組み合わせはないきんちゃくに

仕上げていきます

ハデハデだけど

いっぱい揃うとカワイイぞぉ~ 

                    





さむっ
2015年04月11日 (土) | 編集 |
桜も散り  春本番かと思っていたら

ここ数日寒いのなんのって 

まさかの雪まで降って おいおい 

明日からのを期待します


ぽち袋などのプリントした紙をひととおり切ったら

次はスタイラスを使って折り目にスジを入れていきます

地味な作業ですが、これをするとキレイに折れるので

ポイント高いです

なので最近は・・・ひたすらひたすら

地味です

スタイラス1

スタイラス2

                    






