本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブルームーン
2012年08月31日 (金) | 編集 |
超、旬ネタでなんですが・・・

今夜はブルームーン

夕日が沈むちょい前に職場を出発して家の方向はちょうどお月様とご対面

まだ青い空に白く大きなお月様

薄暗くなっていく空に明りを増していくお月様

真っ暗な空に光り輝くお月様

一時間半かけてずーっとお月様と一緒に歩いて帰って来ました

特に詳しい訳でははないですが

星とか月とか 青空とか雲とか

空を見上げていることが多いかも・・・

やっぱり空が広いところに住みたいな~

                    

素直が一番!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
先日の鼻水はどうやら・・・

ブタクサ花粉スタートの合図だったようです

抗アレルギー剤は飲んでいても症状は隠しきれません。

スギ花粉ほどメジャーではないけれど辛いです

まっ くじけずスムージー飲んで頑張りまーす。

ちなみに今日はチンゲン菜 梨 キウイ

さっぱりしていて美味しいです

スムージー2


玄関の壁に掛けてある頂き物のかえるさん

横向き1

ずーっとずーっと横向きで見とれている彼の姿にクスッ

首痛くならないのかなー

横向き2

どの世界も男子って奴は・・・  素直でよろしい

                    





スムージー
2012年08月25日 (土) | 編集 |
昨日の夜から鼻水が止まりません

季節の変わり目で風邪なのか?(きゃ~、なんてデリケート

秋のブタクサ花粉が始まったのか?(スギ同様ひどいのだ

いずれにせよ「秋ですね~」ってことで・・・

今日の仕事帰りはちょうど夕日が沈みステキな空でした

夕焼け

ダイエットはもちろん、体質改善(めっちゃアレルギー)の為にもと思い

「グリーンスムージー」をいろいろ調べています。

とりあえず初心者クラスとして

ほうれん草 バナナ リンゴ でトライ!

スムージー

クセもなくて美味しい

朝ごはんの代わりにしばらく続けてみまーす。

飲み過ぎて体がかえる色になっちゃったらどうしよう

                    



勝負服
2012年08月24日 (金) | 編集 |
この夏はほとんどマラソンTシャツ

(マラソン大会に出ると参加賞で頂けるTシャツ。速乾性の優れた素材で

着心地はとっても良いが ロゴなどのデザイン性がいまいちなのも多々

なんだかんだで10枚くらい持っている)で過ごしましたが、

私にとっての勝負Tシャツはやっぱりこれっ

ど根性1

ど根性2

カエラーとして基本ですよね~

「ひろし」になりた~い

と、何度思ったことか・・・ ピョン吉LOVE

                    

しっぽ?
2012年08月21日 (火) | 編集 |
久々の休日、あまりの暑さにビックーリしました

ウォーキングは早朝に済ませたので正解

暑さピークの昼間はガーガー昼寝してました

でも夕方スーパー行ったら

もう秋バージョンのビールが売っていた・・・

コンビニではおでんも出てる 

はえー

もうすぐ夏も終わりかぁ~


ところで、かえるって「しっぽ」ありましたっけ?

本物のカエルは怖いので詳しくないのですが・・・

確かなかったような・・・

友達がガチャガチャで取ってくれたかえるたち

しっぽ1

とってもカワイイのですが後姿が、あれっ???

しっぽ2

ゼンマイを回すとクルッとバック転するので

その為に必要みたいなのですが・・・

まっ、気にしない!気にしなーい!

                    





アンテナ
2012年08月20日 (月) | 編集 |
常にかえるアンテナがバリバリな私・・・

特にショッピング中なんかは

「んっ?この店に絶対いる」って直感したりします。

でもたまにオテツキしてしまうのが・・・  

ガチャピーン

いい感じのかえる色地帯でアンテナが反応してしまい

「しまった・・・君じゃないんだよ~」ってつぶやきながら

カエラーとしての敗北感を味わいます

かえる色なんだけど~  違うんだな~

ごめんよガチャピーン

                    
アイディア
2012年08月19日 (日) | 編集 |
メル友の最高齢は80才の近所のおばあちゃん

手作りが大好きでいろいろ頂きます

私がかえる好きなのも知っていて

じゃーん

かえるはさみ1

一生懸命作ってくれている姿が浮かびます

かえるはさみ2

なんと! 中に洗濯バサミが入っていて・・・

かえるはさみ3

足をつまむと手が開くのだ~

かえるはさみ4

ナイスアイディア~

レースのカーテンの左右の間につかまって

「すき間を閉じます当番」として頑張ってくれています。

私、すき間恐怖症なんです

守ってくれてありがとう

                    




アピール
2012年08月18日 (土) | 編集 |
リビングから玄関に向かうドアに無造作に掛けられた

ご近所にちょいとお出かけ用のバックたち

やはりかえる色かえる柄率が高いのですが

バック1

なにやら視線が・・・

バック2

がま口のかえるポシェット

家のカギだけ持って行くような時に出番です

ちょっと恥ずかしいけど

さりげなくカエラーアピールしている自分、キライじゃなーーーい

                    
混浴?
2012年08月17日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しまして・・・

お盆休みでバカンス  かと思いきや

そんな方々の変わりに休み返上で働きまくっておりました。

貧乏暇なし 久々のPC前です

でも、以前親に

「歳とったら働きたくても働けなくなるのよ・・・」

ズシーンとくることを聞かされてからは

働ける若さ(?)と健康に日々幸せを感じております

思いっきり働き、思いっきり遊ぶ・・・大切なことですね


さて、今日うちに仲間入りしてきたかえるさん

頂き物ですが、お風呂で泡々にするやつです。

出会ったその日にいきなりハダカノオツキアイですか~ 

キャー

泡泡

                    
おやちゅ(*^_^*)
2012年08月11日 (土) | 編集 |
頂きもののかえるグッズの中にはこんなフライパンもあります

ホットケーキ1

使い方として妥当なのはやっぱりホットケーキですよね~

で、今日のおやつは

ホットケーキ2

かえる色になるように抹茶も少し混ぜたけど

小麦色の肌の方がお似合いね

あとたまに作るのがかえるクッキー

今度作ったら紹介するのでお楽しみに~

                    




かげん
2012年08月10日 (金) | 編集 |
典型的なA型人間の私・・・正直疲れます

年と共にだいぶゆるくはなってきましたが

それでも疲れます・・・

いい感じに楽しているように見える周りの人の真似をすると

たいていは失敗します 色々な意味で不器用なんです。

決してキライではないんですよ。 疲れるだけです・・・

持って生まれた性格、

試行錯誤しながら上手く付き合っていくしかないですね

以前、藤本美千子さんの展示会で購入した直筆カードのひとつ

いいかげん

深いな~

                     
美白?
2012年08月08日 (水) | 編集 |
マイ麹ブーム続行中!

食するだけでなく「美白水」を作ってます

作るってほどのことでもなく

使う道具の消毒は必須ですが

60℃のお湯に麹を混ぜて3時間置くだけ

美白水1

それを漉して冷蔵庫で保管

美白水2

一週間で使い切るので少しずつ作ってます。

使い始めてまだ10日ほどですが

何とな~く美白効果あり???

少なくとも紫外線のダメージは例年より感じません

めっちゃ安価でべっぴんさん(?)に

なれるんやったら続けてみようかな~

気になる方は「麹の美白水」で検索

                    



ぶじかえる
2012年08月06日 (月) | 編集 |
「無事帰る(かえる)」と縁起のいいかえるさん

うちの玄関にもざっと数えてみたら14匹ほどおりました

そんな中でも玄関開けて一番先に目が合うのが・・・

傘立て当番のこいつです

傘立て1

ギョローっと見上げられているので無視するわけにもいかず

「ただいまー」って声かけてます

傘立て2

ちょいと夜遊びして帰った時なんかは

「おいっ、遅いじゃないかー」と怒られている気がして

「すんませーん」って小さくなってます。

傘立て相手に何やってんだか・・・

でも無事に帰ってくるか心配してくれている気がして

ちょっと嬉しい瞬間です。

                    

ロンドン
2012年08月04日 (土) | 編集 |
テレビを見ない私でも(7/21ブログ参照)

日々あちらこちらからオリンピックの情報は

入ってくるわけで・・・

すぐ裏のお宅はどうやらサッカーが好きらしく

大騒ぎで観戦中

平和だな~って思います

あと朝日新聞の福山雅治さんのレポート記事も

視点が少し変わっていて面白いです。

選手の素晴らしさはもちろん、日本中がひとつになる感覚・・・

さすがオリンピックですね!

我が家のかえるさん達はみんなメダル級ですが

この子は表彰台候補間違いなし

手のひらに乗るほどの大きさですが

つぶらな瞳に日々癒され

そっと見守ってくれているような気がします



                    


1986.8.3
2012年08月03日 (金) | 編集 |
まだまだ暑いけれど

日が暮れるのも少しずつ早くなり

夕焼け空なんか見ちゃうと

少しだけ秋のしんみりさを感じます

毎年8月3日が来ると思い出すことがあります。

かれこれ30年間・・・ずっと好きなアーチスト

1986年8月3日 初めてライヴに行きました。

初めてでいきなりの10万人野外ライヴ

あれからもう26年かぁ・・・

その当時、彼らは30歳ちょい。すごく大人に見えていたけれど

今の自分から見れば全然若い 

好きなことに明け暮れて

夢を追いかけ 実現させる

同じ人間なんだから誰にでも出来ると思うけれど

実際なかなか出来ることではない・・・

でも最近になって思うことは

やらなきゃ何も始まらない!

やってみなきゃ何も分からない!

その後のことなどやる前から考えても仕方ない!

歌や人間性が好きなのはもちろんですが

30年たった今

もっと大きなものを教えてくれていると思います。

                    



                          



エントリー
2012年08月01日 (水) | 編集 |
本日エントリー開始の東京マラソン2013

今回も懲りずにエントリーしました  

最高級にクジ運のない私

前回も前々回も自分はハズレて、

当選した知人の応援に行きましたが

やっぱり一度は走ってみたーい

結果発表は10月中旬・・・ドキドキです

当選したらもちろんの仮装で走ります


                    

