本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
増殖
2012年09月27日 (木) | 編集 |
なんとなーくさんを描いていたんです

一匹描いてコピーしたら二匹になって

二匹をコピーしたら四匹になって・・・

かえるだらけ1

恐ろしいほど増殖してしまったので

たまたまあった額に入れたら

かえるだらけ2

なかなかおしゃれ(?)なアートにぃ~

自己満足ですけど しあわせ~

                    

桜散る・・・
2012年09月26日 (水) | 編集 |
朝からソワソワ

お天気良いのにお出かけもせず

ちょいちょいメールチェック

結局午後3時過ぎに散りました~ 残念

今、同じ思いの人が二十万人以上いるのかぁ・・・ すげー


まっ、落ち込んでいても仕方ないってことで

ステンシル教室で作る糸棚の制作に入りました(9/12ブログ参照)

昨日同様、自分にしっくりくるのはやはり手作り

市販されている物はもちろん立派ですが

どこか妥協して(大きさとか色とか)使っている感じがムズムズ気持ち悪い

今回は飾る場所、入れる物、材料のムダのない採寸等を吟味し

ほぼパーフェクトな出来栄え(今のところ

糸棚1

来月の教室でペイントをしてからステンシルを入れていきます

楽しみだぁぁぁ

                    

 





スケジュール帳
2012年09月25日 (火) | 編集 |
毎年この時期から年末に向けて

時間の流れがスピードアップするなぁ~と感じるのは

私だけではないと思いますが・・・

すでに来年のカレンダーやスケジュール帳が売り出されています。

まぁ、商売ですから仕方ないのでしょうが

はえーよぉ 焦らせるなよぉ

ってブツブツ言いたくなります

な~んて言いながらしっかりスケジュール帳を購入した私

長年ぶ厚いシステム手帳を愛用していましたが

最近はすっかりシンプルライフ(手抜きなだけ?)になったので

無いと困るけど薄いので充分

手帳1

手帳2

ペロンペロンの薄さで日曜始まり(これ重要なこだわり

色も好みだったのですが、どーも大人っぽすぎる(大人ですけど

透明カバーが付いていたので中身を作成

じゃーん

手帳3

水玉模様ですがよく見ると・・・

手帳4

うっしっし

これで自分にしっくりきました~  ふぅ~

さぁ 明日はいよいよ発表の日 ドキドキドキ

                    











特効薬?
2012年09月24日 (月) | 編集 |
予想はしていましたが・・・

突然本気の秋になりましたね

はい。風邪ひきました~

鼻水ズルズル 頭ガンガン

まぁ、初期のうちに葛根湯飲めばいつも治るので

明日にはきっと元気

葛根湯の他にもうひとつ欠かせないのが

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのアイス

横取りされてしまいましたが仲良く半分こしまーす


確か明後日って26日ですよね・・・

東京マラソンの当選結果の発表の日ですぅ ドキドキ

                    
ケロ焼き
2012年09月22日 (土) | 編集 |
ずーっとずーっと気になっていたお店

中野区野方にある「ひなさく堂」さんに行って来ました~

ひなさく堂1

かえるさんの焼印の入った大判焼のお店です

ひなさく堂2

中味によっていろいろなかえるさーん

ひなさく堂3

キャー 焼けてる~ ふっくらしていて美味しそぉ~

ひなさく堂4

今回はクリーム味を頂きました

かわいくって食べるのもったいないけれど・・・パクリッ

めっちゃ うまーーーい

ごちそうさまでした

また食べに行きまーす

                     

ポテトな秋
2012年09月17日 (月) | 編集 |
台風の影響かの繰り返しで落ち着かないですね・・・

昨日バニャニャの他にさつまいもも購入したので

スイートポテトを作りました

パウンド型に入れたので厚焼き玉子の様に見えますが

冷やしてカットして明日職場に持って行きまーす

なんだか先に狙っている子がいますが・・・

スイートポテト

あー 食欲の秋 困った・・・

                    
完成
2012年09月16日 (日) | 編集 |
今日とってもいいものゲットしました

こ~らほどのバニャニャが150円

バナナ

がんばって数えたら18本ありました  きゃー

ってなわけでパワーで昨年の冬に途中になってしまっていた

かえる色マフラーを完成させました

そろそろ今年の毛糸も店頭に並ぶし

見ると欲しくなってしまうのでその前に昨年分を終わらせないと

超モフモフであったかです 

マフラー

早く寒くな~れっ

                    
ステンシル
2012年09月12日 (水) | 編集 |
ステンシルを習い始めて早・・・え~と?え~と??(計算中

19年??? そのくらい経ちます ひょえ~

まぁ、最近は卒業生クラスということで単発で授業があり

スケジュールが合えば参加するくらいなのですが

今日、久しぶりに参加してきました

基本はアクリルペイントを使用しますが

今回はバターミルクペイントと言って地球に優しい

とてもいい感じ(上手く表現出来ないけど)に仕上がるペイントです。

今日は試し塗りだったのですがこんな感じ・・・

ミルクペイント1

このあとサンドペーパーをかけると艶が出ていい感じ(また)になります。

以前粉状のミルクペイント使用したことがあるのですが

その時に作ったものがキッチンでバリバリ現役中

珈琲用具を入れてます

何故か作った年号を入れていて・・・

ミルクペイント2

今回は11月の作品展に向けて仕上げていくので

何を作ろうかと悩んだ結果

数年前に作って今では手狭でグチャグチャになってしまっている

糸棚をリニューアルしまーす

糸棚1

新しく大きくしたいと思っていたのでちょうどよかったー

色もデザインもこれから考えますが

きっとどこかに現れることでしょう・・・

                    




めがね
2012年09月11日 (火) | 編集 |
本日も(かなり)おあつ~ございます

今・・・ホントは昼寝したいくらい眠いのですが

荷物が届く予定の為、がんばって起きてます


「めがね」と言えば・・・

ヨロン島を舞台にした映画「めがね」好きです

もたいまさこさん 

とても真似できないあの独特の雰囲気・・・憧れます

以前フレームだけ購入していためがねにレンズを入れてきました

めがね1

パッと見、普通ですが~

横を向くと!! じゃーん

めがね2

かえるめがね~

さりげなくカエラーアピールにナイスな一品です よっしゃ~

                    



生地
2012年09月08日 (土) | 編集 |
残暑もあと少しでしょうかぁ?

我が家で一番日当たりが良い部屋が

ミシンその他諸々を置く作業部屋なのですが

いかんせんエアコンがなーい

まぁ、あっても効かないくらい暑い部屋なので

夏の間は立ち入り禁止状態で作業等々もお休みモード

でもそろそろ大丈夫な日も出来てくるかな~

とワクワクしてきましたぁ

ネットでお買い物っちゅーのは苦手で

よっぽどの時しかしませんが

よっぽどの物を見つけてしまったので購入

今日届きました

生地

かえるさんの生地~ いえ~い

さーて、何を作ろうかぁ~

考えるのがこりゃまた楽しいんだなぁ

                    
販売中止
2012年09月07日 (金) | 編集 |
先日話題にした「ガリガリ君コンポタ味

売れすぎて販売中止だそうですね

新聞に載っててビックリしました

在庫が追いつけば再開するそうですが

とりあえず食べてみておいてよかった~

美味しいか否かは別にして売れすぎなんて

メディアのパワーはスゴイな~とつくづく思いました


相変わらずのスムージー

ベリー系のフルーツを入れると

恐ろしい色になってしまいます

ベリー

味は美味しいので問題ナシですが見た目がぁ

まっ、くじけず続けまーす

やはりバナナリンゴを入れると

味も腹持ちもナイスですね

                    
   
愛車
2012年09月05日 (水) | 編集 |
震災の後、ガソリン不足やら停電やら渋滞問題やらで

車通勤が難しい時、チャリンコがバカ売れして

「チャリンコやさんからチャリンコが無くなる現象」が起きましたが

私もその時チャリンコが欲しい一人でして・・・

でもお店には一台しかなく(全く好みではない色だった

カタログを見たら超~好みぃのチャリがあったので即注文。

でも、なかなか入荷されず(いたしかたない時期ですから

届いた頃にはガソリン不足も解消され

特に必要でもなくなってしまったのですが

でもでも、ナイスなかえる色全開なので

今では車よりもたくさん乗りまくっております

チャリ1

あちらこちらに隠れミッキーならぬ

隠れかえる(全然隠れてないけど)を施し

チャリ3

全部で11匹おりまーす

走っていてもかなり目立ちますが

カエラーとして大満足な買い物でした

                    
ガリガリ
2012年09月04日 (火) | 編集 |
夏の疲れが出ているのか

最近の休日はほとんど昼寝・・・

やりたいことは山ほどあるのに

残念ながらグッタリです

一週間位前からずーっと気になっていた

本日発売の

ガリガリ

ガリガリ君コーンポタージュ味

アイスでコーンポタージュって・・・ どうなのよ

とりあえず食べてみないと話にならん主義なので購入

ビックリするほどちゃんとコーンポタージュ味

さすが赤城乳業様

でも~ アイスを食べたって感覚じゃないな・・・

コーンポタージュはやっぱり寒い朝に飲みたーい

                    
エントリー その後
2012年09月03日 (月) | 編集 |
1ヵ月のエントリー期間が終了しまして・・・(8/1ブログ参照)

抽選倍率の発表がありまして・・・

10.3倍の30万人がエントリーしたそうで・・・

過去最高だそうで・・・

絶望的でして・・・

泣きそうでぇーーーすぅぅぅ 

ドラえもーん 

                    

コリコリ
2012年09月02日 (日) | 編集 |
それはそれはヒドイ肩こり持ちです

肩から首からすごいんです

きっと脳ミソが重いんだ~と笑い話にしてますが

それにしても痛すぎる・・・

いろいろ試した中で効き目を感じるのはこれかな~

ポール

ストレッチポール

これに寝っころがって腕を回すと肩甲骨あたりがめっちゃ

イタキモチイ~

他じゃなかなか出来ない動きですわ

                    
結果報告
2012年09月01日 (土) | 編集 |
朝スムージーを飲み始めて一週間・・・

2キロ減少 びっくり効果です

っつーか それまで食べ過ぎていただけですが・・・

消費カロリーと摂取カロリーのバランスさえ守れば

太るはずないんですよね

理屈は簡単なんですが、それが難しいのですよ

でもこの調子で頑張りまーす

勉強中のエクセルで管理グラフも作ったし

(こんなところで役に立つとは

なんだかダイエットブログになりつつあるな~

ナニハトモアレ、ストレス溜めずに楽しく元気に過ごすことが

一番のダイエットですね  ツクヅクオモイマス・・・