本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かりんとう
2012年11月30日 (金) | 編集 |
気が付きゃ11月も終わる・・・ 早過ぎだろー

今月はブログも思うように書けなかったなぁ

何だか敗北感ありありだなぁ・・・

このまま今年を終わらせてはならぬっ

がんばれ自分!

でもって・・・先日美味しい「かりんとう」を頂きまして

かりんとう1

お礼のカードを送りたいなぁ~と思い

こんなケロさんを描いてみました

かりんとう2

美味しそうに食べてるでしょー

                    

ガール?
2012年11月28日 (水) | 編集 |
風邪っぴきもほぼ完治しまして

本日は高尾山に山ガール(ガール?)してきました

高尾山1

紅葉真っ盛りなので

山おじちゃん山おばちゃんで大賑わいでしたが(私はあくまでガール

お天気も良くて楽しかったです

高尾山2

高尾山山頂の後、小仏城山まで足を延ばし

城山茶屋の名物「なめこ汁」を美味しく頂きました

高尾山3

高尾山5

戻ってから薬王院を参拝し、ナイスな自分土産を手に入れました~

「天狗注意」の缶バッチ  ツボです・・・

高尾山4

どうやら桜の時期も綺麗みたいなんですが

杉の木いっぱいだったしなぁ・・・ 無理かなぁ・・・

                    
作品展
2012年11月24日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております

風邪ですっかりダウンしておりました

が、しかーし

ステンシルの作品展に行ってきました

どれどれ~  あったー

作品展2

これは先日もお見せしたブック型の入れ物

あっ 開いたとこの写真撮り忘れた・・・

作品展1

そしてこちらが例の糸棚 

家に帰ってきて使う時はびっしり糸が収まりケロたちが隠れる仕様

手前のクギにボビンを掛けます

作品展3

そんでそんで

使用する糸を取るときに大きな声で

「じゃーんけん ぱー

とか叫ぶでありまーす

作品展4

現れたケロとの勝負はいかに

我ながら力作ですっ

総勢約40匹(ちゃんと数えていない)との熱い戦いを前に

しっかり風邪を治さなくちゃ

                    
朝焼け
2012年11月17日 (土) | 編集 |
今朝の朝焼けがすっごくすっごく綺麗でした

いつもAM6:00に家を出るのですが

西に向かって走るので最初気づかず・・・

ちょっと行ってからチラッと横を見たら何となくピンク色で

更に後ろを振り返ったら

やばいのなんのっ 幻想的な雲が真っ赤

少し走った空の広いところで写真を撮ろうと急いだのですが

その時はもうあまり焼けていなくて

チャンスを逃してしまいました・・・残念

でもあの僅かな時間のすっごい朝焼け

感動しました~ マジで

ベタではありますが

「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです

寒いけれど 眠いけれど

早起きが増々楽しみになりました

                    
ステンシルその後
2012年11月14日 (水) | 編集 |
いいお天気でしたね

今日はステンシル教室 鎌倉まで行ってきました

作品展に向けて制作中

ブック型の木製の入れ物にステンシルするのですが

洋書の表紙デザインを参考に型を起こし (10/9ブログ参照)

細かいので版分けをして

ステンシル型

こんな感じ

ステンシルBOOK

他にも糸棚(9/26ブログ参照)の完成まであと少し

作品展は

11月23日(金)~26日(月) 鎌倉 Outsade in (アウトサイドイン) 

です。

                    
よっしゃ!
2012年11月13日 (火) | 編集 |
MOS検定、前回の「Word 2010」に続き「Excel 2010」も合格しました~

MOS

いやいや・・・やっぱり緊張します

落ちたら1万円パ~だし (そこかっ?)

さぁ~ まだまだ多忙は続く

今夜は徹夜かぁ?

いや、そこまでは無理出来ないお年頃

ほどほどにしておきますです

明日あたりから更に寒くなるようです

気を付けましょう

                    


反省
2012年11月12日 (月) | 編集 |
昨日行ってきました・・・

茨城県「坂東市いわい将門ハーフマラソン大会」

結果は惨敗

18K地点でどうにもこうにも右足が悲鳴を上げてしまい

初めてリタイアバスに乗ってしまった・・・ショック

まぁ、自業自得なので言い訳せずに反省あるのみです。

出直して復活します

参加賞Tシャツが珍しくピンクだったのでちょっと嬉しい(いつも白黒青ばかりなので)

地元特産のレタスも貰っちゃった

坂東

マラソン会場には各スポーツメーカーさんが売店を出しているのですが

そんな中に「Phiten(ファイテン)」さんも出ていて

気になっていた「RAKUWAネック X50」を思い切って購入

ファイテン

体の中に微弱に流れている生体電気が肩こりやストレスなどで乱れ

それを正常な位置に戻す効果があるようなのですが・・・(何だか難しい

付けてみると何となく分かる 手放せない感じ

肩こりにお悩みの皆様、ぜひぜひ

さっ!!明日はエクセルのMOS検定 ふぁいとっ

                    



近況
2012年11月10日 (土) | 編集 |
えっ  もう10日・・・  びっくりです

たまたまいろんな行事イベントあれやこれやが

恐ろしいほど重なってしまい頭痛が痛い

あと一週間ほどバタバタです

ゆっくり報告しながら進めればいいのですが

どーも無理なようでして

そんな訳分からずの近況報告で申し訳ありません

とりあえず明日、またまたマラソン大会行ってきまーす

ピクルス

                    
冬支度
2012年11月04日 (日) | 編集 |
こんばんは 

いつの間にかハロウィンも過ぎ(何もしなかった)11月に入ってしまいました

年末に向けドタバタするであろうこれからの時期

少しでも和めるように家のあちらこちらを

クリスマスバージョンに飾っていきます

ホントはでっかいでっかいツリーを飾るのが長年の夢なのですが

まだ叶いそうにないので

今年もかえるさんたちに頑張ってもらいまーす

サンタ

をちょい足しすればすっかりクリスマスカラーになるので助かってます

ありがとね~

                    
空美ちゃん
2012年11月03日 (土) | 編集 |
えっと

1年365日のうち364日は普通の人(?)のつもりですが

毎年11月3日だけ飛行機好きな

空美(ちなみに鉄道好きな女の子は鉄子)になります

おっと ストラップは365日これ(ブルーインパルス)だから

やっぱり普通の人じゃないかな・・・

ストラップ

そう!入間基地の航空ショーに行くのがお決まりです

ブルーインパルスに恋してます

航空ショー1


航空ショー2


航空ショー3


航空ショー4

お天気も良かったし 最高でした~

パイロットの方達・・・ハンパなくかっこよい

また1年、待ち遠しいなぁぁぁ

                    

