本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
総括
2012年12月30日 (日) | 編集 |
泣いても笑ってもあと1日とちょっとで今年も終わりですね

自分の今年1年を振り返ってみたけれど

良くも悪くも特に大きな変化は無く・・・

でも無事に終えることが出来そうでよかったな~

ってホッとしています

大きな変化は無くても

来年以降にツナガル

いい準備(気持ち的にですけど)が出来たような

そんな満足感があります

だから新しい年がとっても楽しみ

来年の今頃

今以上に幸せな自分がここにいますように・・・

ではみなさま

ごあいさつ1

良いお年を・・・

ごあいさつ2

                    
年末モード
2012年12月26日 (水) | 編集 |
外が異常に寒いらしい 風も強い

今日まだ外に出ていない・・・

でもこれから年内最後のパソコン教室行かなくちゃ

教室では習っていないブログを勝手にやり始め

どうなることかと不安だったけど

何とか年末まで続いた

ちゃんと続くか不安だったから

ブログ始めたこと自分から話したのは

ホンノ数人・・・5人くらい

でも年末まで続いたら年賀状で大々的(?)に発表しちゃおー

と思っていたので来年は見に来てくれる人少し増えるかな

かえるのようにのほほんと 

かえるのようにぴょんぴょんと 

相変わらずの私ですが

引き続きよろしくお願いしまーす

                    

プレゼント来たよ
2012年12月25日 (火) | 編集 |
わーい わーい

昨夜ケロサンタがケーキを届けてくれました

X'masケーキ


でもでも・・・今朝の新聞チラシには

おせちの材料がいっぱいだし

ケーキをパクつきながら年賀状を書いている自分

なんなんだ~ この現実

毎年のことだけど

このゴチャゴチャ感、どーも納得出来ない

まぁ、ケーキ美味しかったからいっか~

                    
メリークリスマス!
2012年12月24日 (月) | 編集 |
たーくさんのかえるさんたちと待っているんだけどな~

うちにはサンタさん来るかな~ 

きっと今頃家の外で待機中・・・

早く寝なくちゃ

クリスマス

                    
ご対面だモン!
2012年12月23日 (日) | 編集 |
ぎゃー

念願叶って愛しのくまモンに会ってきました~

熊本までレッツゴー

いやいや・・・都内某所です

くまモン

激寒の雨の中最前列ど真ん中で待つこと30分

生です 

しばらくはコーフンで鼻息荒いです

                    
きた~!
2012年12月18日 (火) | 編集 |
ついに来ました!この時が!!

いつか来ると信じていました

来春から「Suica」などの交通系ICカードが全国共通化するらしい

っつーことは・・・コレが使えるのだ~

SUGOCA

JR九州「SUGOCA」のキャラクターはその名もカエルくん(ヒネリなし

去年の12月に沖縄に行った時にシーサーとカエルくん

特別デザインカードを購入していたのだ

関東でもこのカードでさりげなく改札を通る自分が

かっこよすぎるぅ~

まぁ、どーせ誰も見てないでしょうけれど・・・

いいんです いいんですぅ~ 

                    



キラーン
2012年12月14日 (金) | 編集 |
ねっむぅぅぅーい

でもでも・・・ふたご座流星群

ばっちり見れましたよ 

AM3:00に起きてとりあえずベランダに出てみたら

数秒でキラーン  きゃ~

うわっ、マジだ と確信し

ポットにココアを詰め込んでいざ近所の公園へ

1時間いて20個以上見た~ 

うふふっ こりゃ、いいこといっぱいあるぞぉ

                    
ソワソワ
2012年12月13日 (木) | 編集 |
どうしようどうしよう

どうやら今夜がいいらしいねぇ

ふたご座流星群

めっちゃ寒いけど・・・めっちゃ眠いけど・・・

見に行っちゃおーかなー

先にちょっと寝てから真夜中に行ってみよっかなっ

願い事いっぱいしなくちゃ

                    
命名???
2012年12月10日 (月) | 編集 |
さっぶーーーい

またまた風邪っぴきの鼻水ダラダラです

それでもちょいと出掛ける用事がありまして・・・

出先でこんなの見つけて思わず購入

パーカー

眠そうだけどカワイイ

またまたこんなカードを作ってみたです

クリスマスバージョン  うひゃ

ケロブーツ

そろそろこの子に名前をつけてあげたいのですが

なかなかいいのが思いつかなくて~ 

                    
ビッキさん
2012年12月09日 (日) | 編集 |
今朝の朝日新聞にカリスマカエラー高山ビッキさんが載ってました

それはそれはハンパないプロのカエラーでありまして

以前ビッキさんの「カエルグッズコレクション学」という講座に参加し

生ビッキさんにお会いしたことがあるですよー 自慢です

チャンスがあればまたお会いしたいですぅ

ビッキさん

                    
ヒラメイタ!
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日の地震、怖かったです

いざとなるとやはり何も出来なくなってしまいますね

いかんいかん


今日、突然ヒラメイタことがありまして

ちょっとドキドキしています

まだまだ発表出来る段階ではないですが

私自身、しばらく楽しい日々が過ごせそうなので

思わずつぶやいてしまいました

もったいぶってゴメンナサーイ

でもね、でもね、超楽しみなの~

                    

ぴるたなうは?
2012年12月05日 (水) | 編集 |
なんじゃそりゃ???ってな言葉ですが

フィンランドの伝統的な手芸「ピルタナウハ織り」のワークショップに

行って来ました

フィンランド手芸ユニット「TAKKU」さんが講師です

PIRTANAUHA4

小さな織り機をひざの間に挟んで織っていきます

思いのほか足がキツイ・・・プルプルしちゃいます

初めてでもこれくらい出来ました~

PIRTANAUHA1

PIRTANAUHA2

サンプルはこんな感じ

PIRTANAUHA3

糸や織り方を変えると表現の仕方は無限大です

使い方もいろいろ 考えるだけでワクワクします

何度か習いに行って、目指すはもちろん

果たして出来るかどうか??? 楽しみだな~

                    

浮気?
2012年12月04日 (火) | 編集 |
テレビが無いので

たまーに世間に遅れをとるのでありますが

おととい「WORLD ORDER」を知りまして・・・(どのくらい遅れてるの?)

You Tubeで見てエラく感動しているです すげ~

You Tubeつながりで、もひとつハマっているのが

くまモン 見まくっております

うちのケロたちが嫉妬するくらい惚れちゃってます

くまモン体操もそろそろ覚えそう

熊本行きたーい