本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストラップ
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ピルタナウハ織りで初作品

デジカメのストラップ やったね~

でも写真撮る前に付けてしまったので

携帯カメラで撮ったらボケボケ

デジカメストラップ2

付けたままでアーップ

デジカメストラップ1

正直、現物の方がいい感じです

超基本の織り方ですが色を考えるだけでも楽しいです

今回ははアクリル毛糸で他はコットンのレース糸

全部コットンで織れば夏っぽいかな~とか思ったり・・・

次は何作ろうかな~

                    




工作
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今、パソコン教室ではホームページの作成を習っております

最強に機械音痴なもんでチンプンカンプンですが

諦めるわけにはいかないので頑張ります


でもって帰ってきてからは友人にあげるCD-Rを入れる袋を作ってみた

こんな工作的なことは好き~

写真では見えないけれどぴったりサイズに出来上がり線が入れてあって

切って、折って、貼れば、完成

CD-R袋1

CD-R袋2

出来上がり線をそのままにイラストを変えればいろいろ楽しめまーす

                    



探し物
2013年01月28日 (月) | 編集 |
お月様がキレイでウットリです

昨日が満月

夜なのに青い空、白い雲・・・不思議な感覚でした

今日は雲がなくてとっても静寂な感じ・・・宇宙を感じるです


今ちょっと困って悩み中なのが

ファスナー

とある色のとある素材のとある長さが欲しいのですが

ネットでずーっとずーっと探しても無い

どうやらオーダーで注文するのが一番早そうなのですが

なかなか行動力の無い自分・・・

こだわりも妥協出来ない自分・・・

もう少し悩んでみます

                    
やれやれ
2013年01月25日 (金) | 編集 |
お久しぶりです・・・

まだ嫌な咳がでるものの

思考回路はだいぶ正常になって参りました

いや~ ここまで長引く辛い風邪は初めての経験です



でもって、いつまでも病人ぶってても仕方ないので

遅れてしまったあれやこれやをエンジン全開でやっていきまっせ

まずは2回目のピルタナウハ織りの教室に行ってきました

今回は簡単な模様織りも習ってこんな感じ

PIRTANAUHA5

とりあえず身近なところで作れそうなのが

デジカメのストラップなので近いうち挑戦してみまーす

あとは細めに作ってきんちゃく袋の紐にしたら

カワイイかも~ なんて思ったりして~

                    
ゴホゴホッ
2013年01月18日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております・・・

寒いですね・・・

咳が止まりません

かろうじて生きておりますのでご安心ください

もうしばらく静養しまーす

                    
う~む
2013年01月09日 (水) | 編集 |
完璧にかぜっぴきました

しばらくお休みしまーす

風邪っぴき

                    
