本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
卒業?
2013年02月27日 (水) | 編集 |
明日は暖かくなるみたいですけど・・・

もう少しの辛抱ですけど・・・

ホントーに寒い

1年8ヶ月ほど通ったパソコン教室

今日でひとまず終了になりました

習いたかったことがひととおり終わったので

これからは自力で何とか頑張る予定

ほーんの少し見えてきた希望の光

見失わないようにもうひと踏ん張りです 

お世話になった先生にバレンタインデーの時に好評だった

ケロッキーを差し上げました

今回はプレーン味ですがこれまた美味しいのなんのって

自画自賛 いいんでぇーす 

クッキー3

                    
任務終了
2013年02月26日 (火) | 編集 |
行ってきました  東京マラソン

お天気はよかったけれど風が強くて大変

応援グッズのかえる風船が飛んでいってしましそうで

必死につかんで高く揚げていたので腕が筋肉痛・・・

でも目印効果抜群で大活躍

自分達はもちろん、見知らぬ方も私の後ろで

「かえるの風船見える~?」なんて誰かと電話して待ち合わせに

使ってくれてるし(笑) ランナーの方10人以上が

走るのを休んで私のこと(メインは風船?)をパシャリ

えっ 私そんなに目立ってます???

走った友人も無事に完走し、どや顔で「楽しかったよー」と言われた時は

内心「くっそー 来年こそー」って・・・

なんだかんだで楽しい一日でした。

東京マラソン1

ゴール後見つけた売り物のポスターにちょいと感動

コースの地図の上に何だか白く見えるところには、よーく見ると

出場者全員(3万6千人)の名前が入っているんです

あまりにも小さくて目が痛くなるほどですが

みなさんついつい探しています

東京マラソン2

来年も同じのが売っていたとして、自分の名前があったら買おーっと

                    

準備万端
2013年02月23日 (土) | 編集 |
わ~ もうこんな時間・・・

いよいよ明日!!東京マラソン

風船をふくらますのは直前の方がいいかと後回しにしていたら

遅くなってしまいました 眠いよ~

ほとんど100均グッズを利用して準備しました

計6か所で観戦予定 

昨夜、出場する友達と壮行会もして準備万端!

よぉーーし! 楽しむぞ~

さっ 早く寝なくちゃ

応援

                    
オカリナ
2013年02月20日 (水) | 編集 |
まだあまり公表していない「自分のこれからのこと」の中に

「オカリナを吹ける人」になりたいというのがあります

それを知らないはずの身内が台湾土産に

かえるのオカリナをくれまして・・・

偶然とはいえ、ちょいと運命感じております

きっといつかこれを皆さんの前で吹いていることでしょう

オカリナ

                    
応援団
2013年02月18日 (月) | 編集 |
以前にも話しましたが、くじ運ゼロの私は

東京マラソンに3年連続落選しまだ走ったことはありません

が、3年連続して友人知人誰かしらが当選しており

おかげさまで「追っかけ応援のプロ」に成長しております

方向音痴も筋金入りですが

この日ばかりは脳ミソをフル回転させ

地図片手に地下鉄を乗り継ぎランナーを追っかけます

事前に各ポイントの通過予想タイムを計算し

「何線のどこ駅の何番出口から沿道に向かえば間に合う

とか

「通過した後、地下をくぐって反対側に出れば折り返してきた

ランナーにまた会える

とか・・・

上手く移動していくと応援しているこっちも

一緒になってゴールを目指している感になって楽しいんです

地下鉄の駅や車内には同じ目的の人たちがいっぱいいて

みんなキャーキャー言ってウカれているし

あと応援グッズ作りにも燃えます

こっちも目立たなきゃ~って思って今年も只今製作中

楽しみだな~

                    












チョコ
2013年02月14日 (木) | 編集 |
みなさま、ハッピーバレンタインお過ごしでしょうか

毎年、誰かが必ずくれるかえるチョコ

「プラライン」のブルーデイチョコレート

泣いているかえるさんがだんだん笑顔になっていくかわゆいチョコです

バレンタイン1

あぁぁ~ 待った~ 仲良く半分こだよ~

バレンタイン2

ごちそうさま~

                    

ケロッキー
2013年02月13日 (水) | 編集 |
 あしたはとくべつすぺしゃるでぃー 

いちねんいちどのちゃんすぅ~  

お~だ~りんっ どぅ~わっ どぅ~わっ

ってな具合で、おニャン子世代は毎年この日だけこの歌を思い出し

頭の中でエンドレスになるであります

ってなわけでチョコではないけれど明日配る用(配る=義理)の

かえるクッキー(ケロッキー)を焼きました

クッキー1

なかなかいい顔してるじゃ~ん

クッキー2

ほんのり抹茶味 米粉を使ってサックサク 上出来でーす

さぁ~ 本命はいかにっ

                    




2013年02月12日 (火) | 編集 |
今日も寒い一日でした・・・

近所のお宅に立派なロウバイの木があって

通るたびにクンクン  季節はちゃんと進んでいます


我が家のリビングは窓際にかえるの大群がいる他はとっても殺風景・・・

それは毎年この時期に無理なくお雛様を飾るスペースが欲しいから

木目込み人形の師範を持つ母が作ってくれたお雛様を

半日かけてゆっくり飾りながらウットリするのが毎年の楽しみです

雛1

興味津々の子が寄ってきたぞ

触っちゃダメだよ~

雛3

お~い 花より団子 雛より餅かいっ・・・

雛2

イベント多きこの時期・・・ドキドキ ソワソワ

                    
オケツ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
・・・予報より降らなくてよかった  でも寒い~ 

とある窓際にお行儀良く座っているこの子たち

どうやらオケツが寒くてブルブルしている・・・

蓮の葉1

なので、蓮の葉の敷き物を作ってあげました

蓮の葉2

「ふぅ~ あったか~い 」

って言っているかなぁぁぁ

                    

セクシー
2013年02月05日 (火) | 編集 |
立春を過ぎて季節はもう春です

と言っても、どうやら明日は関東でも雪の予報・・・

今日行ったホームセンターでは

雪かき用のスコップと長靴が店頭を飾っていました

ガーデニングコーナーもシーズンに向け活気が出ていて

たちの出没率も高くなります

ガーデン2

ガーデン1

セクシーポーズで見つめられドッキドキしちゃいました

                    




福よ来~い!
2013年02月02日 (土) | 編集 |
夕方外に出たら・・・ぬるっ

明後日は立春 少しずつ春が近づいてきますね

花粉さえなければな~

おっと、その前に節分、節分 

関東でも恵方巻きがすっかり定番になりましたね

数年前、まだ定番ではなかった頃

何も知らない母が、買ってきた恵方巻きを

食べやすいようにと親切にカットしてくれたことがあり・・・

毎年この時期になると思い出して笑っちゃいます

さぁ!今年もガブッといきますか~

恵方巻