本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW
2013年04月27日 (土) | 編集 |
最近風が強い日多くないですか?

季節柄?いつもこんなでしたっけ??

私の場合、一年を簡単に分けると

「寒い(冬)」 「暑い(夏)」 「花粉(春・秋)」で

ほぼ9割を占めてしまい

残りのわずかな「快適」な時期が今だけなのに

なんだか風に邪魔されている感じが悔しい

そんな中、世間はGW突入ですね~ うひょ~ 

お天気もいいみたいだし

お休みの方はどんどん遊んでくださーい

私はフツーに仕事でーす 

いいんです 休みたい時に休むからぁ~

おっと、忘れずに柏餅食べなきゃな 


こいのぼり

                    
今でしょ!
2013年04月24日 (水) | 編集 |
相変わらずテレビ無し生活で少し遅れてまして

「今でしょ!」の方を2.3日前に知りました

まぁ、当たり前のことと言ってしまえばそれまでですが

話題になっているのも分かる気がする・・・

簡単なようで難しいことですよね

ほんの些細なことから

かなりデカいことまで

使いどころはいっぱいあります

このひと言が自分の頭の中にあると

物事がいい感じに進みます

進めるのは自分なんです

今日は反転柄のケースケをステンシルしました

反転柄2

                    
眠れる森の・・・?
2013年04月23日 (火) | 編集 |
昨日異常に眠くって・・・

夕方6時に寝始めたら・・・

朝7時に起きまして・・・

おいおい、13時間って

おかげでスッキリどころか

ぐるんぐるん目が回ってしまい

家にいたらまた寝てしまいそうなので

リハビリがてらお出かけしまして・・・

買うものといったらやはりかえる系ばかり

かえる色の生地とピクルス(キャラの名前)の反射キーホルダーをゲット

反射ピクルス

この手のキーホルダー

けっこういいお値段するのですがついつい

でもきっとアタシを守ってくれるはず

                    



川内選手
2013年04月21日 (日) | 編集 |
寒いよ~ 風も強いよ~

杉花粉がようやく治まってきたのに鼻水タラリー

これってもしや風邪?? ノドも少し痛いかも??

今日は寒い中、川内優輝選手が長野マラソンで優勝

ちゃんと頑張ってる人にはちゃんと結果が付いてくるんですよね

ホントに彼は素晴らしいと思う

だから私もちゃんと頑張ろっと

でも今日は早く寝ちゃう 

体調管理も大切

                    



日々・・・
2013年04月18日 (木) | 編集 |
こんばんわ~

ブログの背景変えてみました~ いかが?

ちょっと前からいじくっていたのですが

上手く変わらなくて「えーーーん」状態だったのに

今日はすんなり・・・ あれ~って感じ・・・

どーも今どきのハイテクなもんにはついていけん

日々勉強です

週末の筋肉痛も落ち着いたので

少しずつでも毎日走ろうと思いまして

いざ走り始めたら・・・わずか2.38キロでダウン

情けない・・・

でもくじけないぞ~

日々努力です

                    



すいかポーチ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
ただいまー 

週末、掛川新茶マラソン行ってきました

お天気も良く(少し暑かった

坂も多い大変なコースでしたが

先日買ったガーミンのおかげで

自分なりに楽しい大会になりました

会場は4年前にもライブで訪れたことのある

「つま恋」 なつかしかったな~


そんでもって、そのガーミンを入れる

ナニカヨイモノはないか・・・ と探していたら

ありました ヨイモノが・・・

ガーミンポーチ1

数年前に思いつきで作った「すいか食べるかえるポーチ

ガーミンポーチ2

完璧なピッタリサイズです ナイスな自分に乾杯 


                    
ガーミン
2013年04月12日 (金) | 編集 |
ずーっとずーっと悩んでいたのですが

思い切って購入しましたぁ

ガーミンのランニング用ウォッチ

ガーミン

GPS機能が付いていて

走りながら距離や速度やタイムやらが分かってしまう

アナログな私には理解不可能なすぐれもの

自分がいかに遅いかがバレバレで情けなくなってしまいます

でもこれからの「やる気度UP」に大いに期待しまーす

今週末は静岡の大会に行ってきまーす

                    






「きぼう」
2013年04月10日 (水) | 編集 |
国際宇宙ステーション「きぼう」 が

肉眼で観測出来るってことで実は昨夜

西の空が広く見える畑までチャリンコで

行ってみたのですが・・・

「んっ?あれかな???」って見えたのはあったのですが

いまいち確信が持てず・・・

昨日より今日の方が観測条件がいいらしいので

リベンジしようと楽しみにしていたのですが

夕方から雨  残念・・・ 

だから昨日見たのが「きぼう」で正しかったってことで

よしとしまーす

                    
カテゴリ
2013年04月09日 (火) | 編集 |
うううっ 肩コッタ・・・

いつの間にかこのブログも100回を超えていて

カテゴリ分けをしたいな~と思っていながらなかなか

でも後になるほど大変になるので 

本日がんばりましたー  よっしゃー

背景のデザインも変えてみようかとやってみたけど

で・・・できない なんで~

まっ、とりあえずいいや・・・また今度

                    
なるへそ~
2013年04月08日 (月) | 編集 |
へ~~~

スキャーナーで遊んでいる今日この頃・・・

ブログにも入れられるんだ~ へ~

すげーなー

・・・って、今さらでしょうか?

もっと研究しなきゃ

チーズケーキ

チーズケーキ好きなケースケです

                    
スキャナー
2013年04月05日 (金) | 編集 |
暑い暑い

思わず今年の麦茶デビューしました

これからは冷蔵庫の必需品です

連日に向かってHP作りに励んでいるので

具合が悪いのなんの・・・(笑) 

うちのプリンターにはスキャナー機能が付いてないので

本日、単体のスキャナーを購入

値段見たらスキャナー付きのプリンターの方が安かったりして

迷ってしまいましたがプリンター2台あってもジャマだしな~

今さらですが、スキャナーってすごーい

初めて使ってキャーキャー言ってます

                    











ぽっかぽか
2013年04月04日 (木) | 編集 |
あったかな一日でしたね

は散ってしまいましたが

新緑が鮮やかなこれからの時期も好きです

花粉も減ってくるしね

かえるアンテナが反応したので

100円ショップをのぞいたら新作のいました

なかなか可愛いプッシュピン

プッシュピン1

プッシュピン2

ごっきげんでーす

                    
反転
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き雨でしかも嵐

明日はどうやら復活みたいでーす

昨夜花粉症の薬を飲み忘れてしまい

雨でも今日はツラかった・・・

数年前に作ったステンシル型をまた使ってみたよ

まだ完成していないバックなのでとりあえずここだけアップだけど

我ながらいいデザインだぜ~

反転柄

反転柄と言って、この場合濃い色の部分を抜いてステンシルしていて

結果、かえるの柄が浮かび上がるのだ

型が抜け落ちないように白い部分が外側とつながっていないといけない

ちょっとした技(?)が必要なのだ えっへん

                    

 

ケースケ
2013年04月02日 (火) | 編集 |
久々のしっかりした雨・・・ しかも寒い

桜も散り始めてしまいました

また来年見れるように一年間がんばろっと

以前からずっと考えていた

のんきに団子を食べてるこの子の名前・・・

多数の応募の中から(?)

「ケースケ」に決まりました~

今後ともよろしくお願いしまーす

だんご

                    
