本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
かえるまつり お隣さん
2013年06月30日 (日) | 編集 |
あれからもう一週間かぁ・・・

日常生活は元に戻っていても

何だかまだ夢の中って感じです

早く来年のかえるまつりがこないかな~

出店場所は、二日間異なるのですが

ご縁があったようで両日ともお隣さんだった

「笑福カエル」さん

かえるまつり10

まるで「だるま市」のような雰囲気ですが

このカエルさんたち、何で出来ているか分かります???

かえるまつり12

海岸で拾ってきた大小さまざまなブイなんでーす

確かに言われてみればカ・エ・ル・ノ・カ・タ・チ

形をそのまま生かして口の部分をカットして

緑色にペイントして目玉をつけて・・・出来上がり!

もうあっぱれです

大きい割にそんなに重たくないから持って帰れるし(目立つケド・・・)

外でも十分耐えるから(だって元々海だし・・・)
 
かえるまつり14

大きなのは郵便受けやプランターにつかってもいい感じ

ええ・・・もちろん我が家にも匹おりますわよ~

気になった方!来年ぜひ松本へ!!

                    




かえるまつり 取材?
2013年06月27日 (木) | 編集 |
まだかえるまつりネタは続きます

にゃにゃにゃんと 新聞に出ちゃいました

まつりは22・23日だったのですが

22日に「信濃毎日新聞」の記者の方に取材を受けて

翌23日の朝刊に・・・ぎゃおー

新聞

(ちなみに写真は別なお店の方です・・・

文章の中に実名で(しっかり実年齢も

出店内容を明確に紹介していただいて

「今回が初めての出店で、クラフト作家として

オタマジャクシからカエルになりました。

これからも全国でカエルの製品を販売していきたい」

みたいな内容で~ 恥ずかし~

んっ?全国だなんてそんなデカいこと言ったっけ???

まぁでもこれがきっかけで更にやる気度UPです

ミラクルなおまけ付きでホント「行ってよかった~


                    






かえるまつり 続き・・・
2013年06月25日 (火) | 編集 |
でもって、肝心な自分のお店でーす

初出店ということで、マークもぶら下げて

かえるまつり9

バックやきんちゃくの布製品と

かえるまつり7

ポストカードや便箋、ぽち袋などの紙製品を並べました

かえるまつり8

売れるかな~と思っていたのが、そうでもなかったり

売れないかな~と思っていたのが、意外に売れたり

やってみないと分からないことが多くてとても勉強になりました

自分の作ったものを披露するという経験をして

とても緊張しました

買っていただけたことはもちろんですが

たくさんの方が「かわいい~」と言ってくれたことが

すごーーーく嬉しかったです

今回の経験を生かして今後につなげていきまーす

かえるまつりバンザーイ

まつり報告まだまだ続く・・・

                    

かえるまつり
2013年06月24日 (月) | 編集 |
行ってまいりました 

念願の松本の縄手通りで行われたかえるまつり

前日の金曜日はしっかりしたで心配しましたが

土日はばっちりで最高でした

かえるまつり1

まぁ・・・大体予想はしていましたが

みなさんこんな感じが・・・普通です

かえるまつり2

かえるまつり3

かえるまつり4

かえるまつり5

猫だって、この日ばかりは「ゲロゲロニャー」と鳴きます(笑)

かえるまつり6

それはそれはたくさんのカエラーが全国から集まり

かえる好きという共通点でこれだけ楽しいイベントが出来るというのは

とても素晴らしいことだと思いました まさに楽園です 

早くから準備をしてくださった地元の方々、

若いパワーで盛り上げてくれた「仕事人」の学生さん達

ありがとうございました

とても一日では語れないので少しずつ報告していきまーす

                    
あとちょっとぉぉぉ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております・・・

もうフラフラです・・・

でも手を抜ける性格でもないんで

できることはキッチリやるですよ

バックにオリジナルのタグを付けたくて

いろいろなパターンを考えた結果

これに決まりました

今は布にもプリント出来るんですね

タグ

恥ずかしいので内側に付けましたが

有るのと無いのでは全然違う

自己満足ですけど・・・ねっ

週末のお天気はどうだろか~

今のところの予報だけど

台風4号も気になるですよーん

神様、何とかそこんとこよろしく

                    



準備着々?
2013年06月12日 (水) | 編集 |
やっと梅雨らしいお天気・・・

青空の下で日曜(水曜)大工とはいきませんでしたが

今日しか時間がとれなくて

頑張って玄関先で作りました

かえるまつりでポストカードを販売する用の棚

カード棚

写真だと分からないですが

トランクに入れて運べるように二つ折りになるんです

ちゃんと立つように裏に支えもあるんです

ちょいと曲がっているところもあるけれどご愛敬ってことで

うおぉ~ 泣いても笑ってもあと10日・・・

                    
さかなクン?
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日も暑いですね

風があるのでまだ何とか・・・ 

まつりに向け家で作業している時

さかなクンのように自分もかえるクン

なりきって帽子かぶってます

防寒用に冬作ったものなのでモコモコで暑いのですが

テンション上がりまーす

ぼうし

さすがにピンポーン鳴った時は外しますけど・・・

                    
そっか・・・
2013年06月08日 (土) | 編集 |
梅雨・・・ですか 雨降らないですね

最近、本気で忙しく

ブログもなかなか更新できずにモヤモヤモード

だったのですが、そっか・・・ってひらめきました

忙しい事をする前に更新すればいいんだとっ

ついつい、なんかやってから

その報告を!なんて思っていたのですが

充電ギリギリまでやっててバタンキュー

だからダメなんだなー ってなわけで早目に更新

かえるまつり準備真っ最中ではありますが

実はその前に、他のイベントにお誘いをいただきまして

来週11日(火)~16日(日)まで

下北沢にある「下北アートスペースギャラリー」で行われる

「ポストカードコンテスト展」に参加します

昨日深夜、無事に搬入発送準備が済みましたので

ご報告出来るわけで・・・

期間中、もしもお時間ある方は見てくださーい

そうそう バタバタで準備していたので

写真撮る前に梱包してしまって~ あ~残念・・・

                    

コラボ
2013年06月03日 (月) | 編集 |
梅雨入りしたのにいい天気ばっかり・・・

かえる月間である6月を大切に過ごしたいと思ってはいるものの

相変わらずバタバタです

今日大好きなくまモンの

しかもかえる色のメガネケースをもらっちゃいました

ちょ~嬉しいモーン

メガネケース

さぁ!!まつりに向けてもうちょいとがんばろっと