本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マグネット
2013年07月28日 (日) | 編集 |
毎度おあつ~ございます

夏に冷たいものばっか摂ると翌年の花粉症

キツクなると聞いたことがあり出来るだけ控えようとは

毎年思っているのだけれど・・・難しい

暑い中でも何かせねばと知恵(?)を絞り

ふと思いついたのが・・・

くるみボタンを使って作るマグネット

マグネット

プックリした形にケースケが似合う似合う(親バカ?)

なかなかカワユイではないかぁ~

暑さに負けずに増産するぞ~

                    
夏コレ!!
2013年07月24日 (水) | 編集 |
毎度お騒がせしております

消えていた大事なデータが・・・

ひょんなところから出てきました

いったいなんだったのだろう・・・ミステリーです

完全にあきらめていたけれど、とりあえずよかった


かえるまつりで売り切れてしまっていた

メッセージカードと夏の新作をまとめて作りました

夏・新作

どちらかというと、ナチュラルな生成りっぽい色が好きなので

用紙もそちらを選ぶことが多いのですが

夏のイメージだとやっぱりスッキリ真っ白

ってことで夏限定バージョンです

                    



どきどき
2013年07月23日 (火) | 編集 |
どうやら先日騒いでいた大事なデータは・・・

消えたらしい

仕方ないので忘れよう なんとかなるさっ


でもって、今すごくどきどきしてます

高校野球で母校がベスト8入りです

まぁ、元々強い方なのですが

今回はちょっといいぞ~

いや~ 青春だな~ がんばれよ~

                    








んっ???
2013年07月21日 (日) | 編集 |
んっ? んっ? んっ? あれっ???

何だか様子がおかしい・・・

大事なデータがどこかへ行ってしまった???

落ち着け自分・・・

焦るな自分・・・

まぁ、ブログ関係は変わりないのでこのまま進めます

昔っから手芸やさんでブラブラするのが好きなのですが

何年前だったか、池袋のキンカ堂が閉店してしまった時は

すごーくショックだったなぁ ハギレコーナー大好きだったのに

吉祥寺のユザワヤも小さくなっちゃったし

まぁ、それでもくじけずあっちこっちの手芸やさんに通っているのですが

ちょっと高価でオシャレな吉祥寺のコットンフィールドの布やさんも

つい先日閉店してしまったことを今日知って・・・びっくり

他では見つからないいい布あったのになぁ

確かに今の時代、ネットでなんでも買えるかもだけど

直接布に触ってみて選ぶのがいいのにぃ~

あ~あ~ 難しいなぁ~

明日は日暮里繊維街をブラブラするかー

                    









やさぐれなう。
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ふぅ~

もう十分に夏を満喫したわ ってくらい

暑いのに飽きた・・・

あっ でもまだすいか食べてなーーーい

ダメだ ダメだ いっぱい食べなきゃ夏は終わらない

っつーか、実はここんとこずーーーっと仕事が忙しく

スーパーすらまともに行けてないのさ・・・

休みも返上でやさぐれかけてたところ

今日仕事中に(オイオイ)ナイスな新作がひらめいて

少しご機嫌取り戻したのだ 

よっしゃー 楽しみ増えたぞぉ

                    



暑すぎ・・・
2013年07月10日 (水) | 編集 |
いやいやいや・・・

なんじゃ?この暑さは・・・

午前中、ちょっと自転車で出かけたのですが

身の危険を感じました 午後は昼寝・・・

厳しい夏になりそうですね

ミシン部屋が今年もエアコンないままなんで

あまり作業が進まなそう・・・ 早朝のみって感じ

パソコン部屋は涼しいから頑張る

夏のカード、便箋などと並行して来年のカレンダーも

始めています

すべて手作りで仕上げられる小さいサイズですが

秋から販売出来るように気合い入れてまーす

                    


願い事
2013年07月05日 (金) | 編集 |
いや~ 蒸しますな・・・

かえるまつりの前からずーっと寝不足が続いておりまして

さすがにそろそろガッツリ寝ないとヤバいので

今日は早いとこ!!と思ったら

21時から聞きたいラジオがあったんだ・・・

おそらく途中で寝てしまうパターンですが

頑張れるとこまで頑張るとしよう

もうすぐ七夕ですね

ケースケはどんな願い事をしたのかしら???

たなばた

                    
かいてーん
2013年07月04日 (木) | 編集 |
うっひっひっ

以前にもブロブで紹介したことありますが

ゲコタンの焼印で有名なケロ焼き(大判焼き)のお店

 「ひなさく堂」 さん

ひなさく堂3

先日のかえるまつりにも参加されていたのですが

ひなさく堂さんの店内にある「貸し棚ショップ」への

出店のお誘いをいただきまして

じゃーーーん オーーープンしましたぁ 

ひなさく堂1

作りたい新作もいろいろあるし

このように発表できる場があるのはとっても嬉しい

今の時期は美味しいフワフワかき氷もあるし

これは私がいただいたミルク味

ひなさく堂2

ケロ焼きもかわいいだけじゃなくマジウマです

ひなさく堂4

かえる好きはもちろん、美味しいものに目がないアナタ

ぜひ一度いらしてくださーい

                    




富士山
2013年07月01日 (月) | 編集 |
早っ 7月かぁ・・・

かえる月間も終わってしまった

まぁ、自分の中では年中かえる祭りですけどぉ

7月に入って富士山も山開きです

世界遺産なんちゃらかんちゃらで盛り上がっているようですが

ちょうど世界遺産が決まって翌日の新聞一面に載った・・・

まさにその同じ新聞にかえるまつりの時の

自分の記事が載ったのであります(6/27ブロブ参照)

だから勝手にケースケと富士山は仲良しってことで

コラボさせていただきましたー

富士山

                    
