本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
ロハスフェスタ
2013年09月29日 (日) | 編集 |
めっちゃめっちゃいいお天気の中

練馬区、光が丘公園で行われた「ロハスフェスタ」に行ってきました

エコをテーマにいろんなイベントや手作りのショップなどが多数参加していて

それはそれは大賑わいでした

行く予定が決まった後にダーリンも来ることを知って

ちょいと運命(?) ぎゃーーー

ロハス1

購入したものは・・・

木のはさみ  麻紐  タイル

ロハス3

かえるのネックレス めっちゃ笑顔~

ロハス2

店作りに勉強になったことも多く、楽しかったでーす

熊本城マラソンまであと 139日     
結果発表!!
2013年09月26日 (木) | 編集 |
本日は何を隠そう、東京マラソンの当選発表の日

4度目の正直(過去3回落選)となりますかどうか???

ジャジャジャジャーーーン

みごと落選

えー えー もう慣れましたよ

10.3倍ですもん この私が当たるわきゃない

でもねっ でもねっ 今年の私はちょと違う

10.3倍は無理でも1.6倍はみごとクリアで

熊本城マラソン当選しちゃったーーー

東京マラソンと一週間違いで両方エントリーしていて

今日、両方発表だったのだ

やったねー 本場のくまモンに会える~

くまモンに会えるからには衣装(?)も新調しようかしらーん

おーい!
浮かれてる場合じゃないぞー!
フルだぞー!フルッ!


はーい

くまモン、待っててね~

                    
鉄は熱いうちに・・・
2013年09月24日 (火) | 編集 |
昨日重い荷物をゴロゴロと運んだので

今日は背中やら腰やら腕やら

あちらこちらが痛いです

手作り市出店も体力勝負ですね

気を抜かぬうちに、次の出店を決めました

来月(10月13日)吉祥寺パルコの屋上広場で開催される

てづくり市に参加しまーす

よろしかったら遊びにきてください

                         
赤羽
2013年09月23日 (月) | 編集 |
行ってきました 赤羽てづくり市

前半曇り空でしたが後半はさわやかな青空でした

お買い上げいただいた方々、手に取ってくれた方々、

「かわいい」と微笑んでくれた方々、ありがとうございました

赤羽

お天気ばっかり気にしてましたが

行ってみて気付いたのは・・・風

軽いものだと何度か飛ばされてしまい

風対策が今後の課題になりました

やってみないと分からないものですね

周りの先輩作家さんたちにもたくさんアドバイスを頂き

勉強になりました

また近いうち出店したいと思います

                    




明日は晴れ!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
いよいよ明日は「赤羽てづくり市」

日付が変わる前に準備完了 よかった~

なんだかんだで6月のかえるまつり以来だからまだまだ初心者

キンチョーですが楽しんできまぁす

ミニカード

                    
木系?
2013年09月21日 (土) | 編集 |
朝、だいぶ寒くなりましたね

明後日の「赤羽てづくり市」を前にドタバタしております

なんでいつも直前になってこうなんだろう

ホント学習能力がなくて情けない


昨日、だ~いすきたかぎなおこさんの新刊が出ました

なおこ本

料理、裁縫、木工・・・ジャンルを問わず

いろいろな手作りに挑戦していて楽しいです

私もいろいろ好きですが、ここんとこ紙系と布系ばかり

だったので、この本を読んで木系(木工)に目覚めてしまいました

ケースケワールドの広がりの予感 うふっ

                    




まんまる
2013年09月19日 (木) | 編集 |
いやいや アッパレなお月様ですね

夕方白く昇ってきたところからずーっと見てました

う~ん、月で酒が飲める・・・


やっとこさiPhoneを手に入れて

ガンガン写真を撮ってみたものの

ブログに載せることが出来ない

iPhone

載せたい写真いっぱいあるのにぃ~

予想外のところでつまずいてしましました

しばらくお待ちくださーい

                    
で~け~た~
2013年09月17日 (火) | 編集 |
台風も去りキレイな青空&夕焼け

すっかり秋めいてきました

ちょっとずつ進めてきたカレンダー作り

思っていたより大変だった・・・

でもやっと納得いくのがでけたっ

カレンダー3

カレンダー1

カレンダー2

来週23日(祝)「赤羽てづくり市」に出店しまーす

カレンダーも10個くらい持っていきたいなぁ

雨女が言うのもなんですけど

晴れたらいいなぁ

                    
2020
2013年09月09日 (月) | 編集 |
ホントに決まってしまいましたね・・・ びっくりです

正直、あまり賛成はしていませんでしたが

決まった以上成功させなければいけませんので

ケースケと一緒に見守っていきたいです

これを機会にいろいろな意味でいろいろなことが

いい方向に進むことを願っています

オリンピック

果たして7年後、我が家にテレビはやってくるのだろうか

そこが問題だ・・・

                    
ねむい
2013年09月06日 (金) | 編集 |
ふぅ~ やれやれ・・・

風邪は結局その後二日間、撃沈でした

何とか復活しましたがあとちょっと・・・

基本健康なんですけど~ 年のせいでしょうかぁ

負けずにがんばるよっ

今日はもう寝まーーーす

                    
失恋???
2013年09月03日 (火) | 編集 |
ゲホゲホッ

風邪の症状が日替わり・・・今日は咳

明日はなんだ~ そろそろネタが尽きるぞぉ~

いいかげん治ってくれ~


愛しのケースケが私をおいて結婚かい?

おいおーい 待ってくれよ~

ウエディング

ってな感じでウエディングカード作ってみましたぁ

ひゅ~ひゅ~

                    
エリマキトカゲ?
2013年09月02日 (月) | 編集 |
すっかり鼻声でございます・・・

今日もおとなしく自宅待機

午後、ちょっと涼しい時間帯があったので

エアコンがなくてがある部屋へGO!

数年ぶりに髪が長くなってきたので

シュシュでも作ってみようかと

生地はもちろん 

撮影用にこの子に着せたらエリマキトカゲになっちゃった

ご機嫌悪そう・・・  ゴメン、ゴメン (笑)

シュシュ2

シュシュ1

                    
きのこ
2013年09月01日 (日) | 編集 |
9月かぁ~ はえ~な~

ブタクサ花粉とはなんとか闘っておりますが

風邪に負けました・・・

昨日は喉がめっちゃ痛くて

今日は鼻水タラタラ

在宅でおとなしく作業をしました

秋仕様のポストカード「きのこ

紙もクラフト紙を使ってみました

きのこカード

ハロウィンとかクリスマスとか

これからいっぱい作るのがあってウキウキでーす

まずは風邪治せ~