本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
探しています
2013年10月30日 (水) | 編集 |
熊本県の蒲島知事が緊急の記者会見をしました

みなさま、ご協力おねがいします

詳しくは コチラ

熊本城マラソンまであと 108日     


じぃ~
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ついこの前まで 

あぢぃ~ って言ってたのに

もう11月になるなんて・・・

寒くなってきたらやっぱり シチューですよね

ってことで買ってきました 

つっ 冷たいシチュー

ガリガリ2

コーンポタージュ味のときほどのびっくり味では

ないですが・・・フツーに美味しい

ちなみにツブツブのポテトが入ってます

ウマいウマいと食べていたら

なにやら視線を感じる???

じぃ~っとこの子が見てました

クッション

ちょっと怖いんですけどぉぉぉ~

熊本城マラソンまであと 109日     
しーる
2013年10月26日 (土) | 編集 |
うっ・・・ しばらくぶりです

台風28号も過ぎ去り冷え込んでおります

こんな時、決まって風邪っぴきになるので用心せな~

最近、仕事帰りに市の健康センターにある

トレーニング室に通い、筋トレしてます

自分がまさかそんなことするとは思っていませんでしたが

結構楽しい おりゃーーーっていい汗かいてます


んでもって本題ですが・・・

ケースケシールが出来ました わーい

かえるまつりの時からよく「シールはないんですか~?」って

聞かれていて、ぜひ作りたいと思っていたものの

本格的なのは自力ではムリがあるので

プロの方にご協力いただき完成しましたー

シール

うっひっひ もう見ているだけで幸せ~

・・・って、オイオイ

これからどんどん売っていかねばねっ

熊本城マラソンまであと 112日     



ご利益???
2013年10月17日 (木) | 編集 |
日の出がだいぶ遅くなりました・・・

出勤時間が早いので職場に着くころキレイな朝日が昇ります

ほんの少しの贅沢な時間です


紹介し忘れてましたがケースケグッズの中に

イニシャルが入ったケースケストラップがあります

ストラップ

先日同僚が購入してくれまして

どうやら財布に付けたそうなのですが

そしたらいきなりパチンコで儲けたらしく

さすがお金がかえるだけあるかえるでございます

たまたま?と言ってしまえばそれまでですが
 
いや、きっとかえるぱわー に違いなーい

熊本城マラソンまであと 121日     




風と太陽
2013年10月16日 (水) | 編集 |
ご報告おそくなりましたが・・・(すっかり風邪っぴきました

日曜日は「吉祥寺パルコMOTTAINAIてづくり市」でした~

屋上での開催なので風が・・・ 風が・・・

周りのお店のいろんなものが飛んできます

自分の店は「必殺輪ゴム技」でヒヤヒヤしながらも

何とか飛ばずにクリアしました

吉祥寺

風と同じく(いや、それ以上に)直射日光には参りました

100近いお店の中で時間によってだんだん日陰になったり

日なたになったりいろいろなのですが(日陰は寒いくらい

自分のところはほぼ日なた・・・ 閉店寸前までほぼ日なた・・・

秋の日差し、ナメタラアカンです

てづくり市でお店番をしているといつも

「あら~お友達にかえる好きがいるのよ~」と

お土産に購入してくれる方がいて嬉しいです

かえるきっかけで繋がっている感じがたまりませーん

次の出店は来月17日「さやまーけっと」(埼玉県狭山市)

これは屋内での開催なのでちょっと安心して挑めます

早目に準備、準備

熊本城マラソンまであと 122日     

号泣
2013年10月11日 (金) | 編集 |
何だか暑くて変な天気ですね・・・

明後日の「吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市」に向けて

出来る限りの準備に追われております

毎度のことながらギリギリになって「ヤバい~」状態です


全く関係ない話題ですが

先日、たまたまYouTubeで

石井一久投手の引退セレモニーを見ていたら

号泣してしまいました

特に野球好きでも石井さん好きでも

ないんですが・・・ いいもんはいいです

ほっこり幸せな気持ちを頂きました

さぁ、私もあとひとふんばりっ

熊本城マラソンまであと 127日     

カラフル
2013年10月07日 (月) | 編集 |
今日はいい雲だったけどちょいとムシムシだったなぁ・・・

何故だか突然 カラフルなものが作りたくなり

半日かけて「きんちゃく」5個完成 

きんちゃく4

ケースケのステンシルはグリーン系だと全体的にボケる感じだったので

紐と合わせて茶系で攻めてみました

裏もちょいとだけカラフル

きんちゃく5

内側もちゃんと裏布ありのリバーシブル可能な優れもの

よっしゃ~な一日でした

熊本城マラソンまであと 131日     


秋の香り
2013年10月06日 (日) | 編集 |
しばらくお天気悪かったですが

今日は午後から日差しも強く

外を歩くとキンモクセイの香りでいっぱいです

ケースケグッズを置いていただいている

「ひなさく堂」さんに行って来ました

ひなさく堂5

スペースを2段に広げていただき (ありがとうございます

マグネットやハロウィンカードもありますよぉ

来週には新作も出来上がる予定なので

それを持って、また近いうちお邪魔しまーす

松本かえるまつりでご一緒だった

Tomoyoさんのグッズもあって

かわいいポストカードを2枚ゲット

ひなさく堂6

う~ん オムライスが食べたくなるぅ~

熊本城マラソンまであと 132日     

チロル
2013年10月04日 (金) | 編集 |
おーーーっと 10月ですかい

はえーよ はえーよ

おせちやら年賀状やらの予約も始まったし

あれよあれよと年末に向かって転げ落ちる感じですかね

まぁ、自分なりに納得のいく過ごし方が出来るよう

がんばりまーす


コンビニで新作のチロルチョコを見つけるといつも

とりあえずひとつ買ってみます

数年前にブームになった「きなこもち」の時には

箱買いしたな~ 感動の味だったな~

今日見つけたのは「芋けんぴ

チロル

期待度高かったのですが、食べてみたら・・・う~ん

さぁ 次に期待しよう

熊本城マラソンまであと 134日     


