本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風物詩
2013年12月31日 (火) | 編集 |
関東はいいお天気の年末年始ですね

この時期、ご近所さんの玄関飾りを見ながら

ウロウロ歩くのが楽しみです

このお飾りセンスいいな~とか

玄関とのバランスいいな~とか

勝手に採点しちゃってます

う~ん もう眠い

もう毎年、年越し前に爆睡してます・・・

まぁ、も無いから紅白も見てないし

元気だったらさださんの聞きたいんだけど

10時まで起きていられそうにないな・・・

諦めて寝るとするか

ではみなさま良いお年を

だるまさんと一緒

熊本城マラソンまであと 46日     



2013年ありがとう
2013年12月29日 (日) | 編集 |
ひえっひえに冷え込んでおります

今年も残りわずか・・・

慌ただしい12月もここまでくると

もう抵抗も出来ず静かに残りの時を刻む感じですかね

・・・まぁ自分には正月休みもなく

今日と明日の休みが終われば31日から4日まで

フツーに仕事です

今さらですが、やっとiPhoneの写真をブログに載せる

やり方が分かりました(おっせー)

でもHPをいじくっていたら思わぬアクシデントで

冷や汗タラリ 泣きそうでした

応急処置でなんとかなりましたが・・・

近いうちじっくり直さねばなぁ

何はともあれもうすぐ今年も終わり

今年はかえる作家としてイベントデビューできてよかった

秋以降仕事が忙しくて思うように活動出来なかったのが

惜しいけれど、頭の中は新しいアイディアでいっぱいなので

来年ひとつでも多くカタチにしたいです

引き続きよろしくおねがいします

お年玉袋2

                    



グリーンな彼女
2013年12月24日 (火) | 編集 |
どーも、メリーくまくまス 

今年はかえるケーキ作る時間ないな~ 残念


近所のとあるお店で友人が働いているのですが

同僚に上から下までいっつもグリーンな子がいると

聞いていて、気になってちょくちょく行って探していたのですが・・・

昨日、やっと発見しました

ホントにカチューシャから靴まで全部グリーーーンだった

でもかえる好きではないらしいのよね

純粋にグリーーーン好きなのかな~

彼女んちのクローゼット見てみたいなぁ・・・

サンタとツリー

熊本城マラソンまであと 53日     



ホワイトなあたし
2013年12月22日 (日) | 編集 |
ちょ~青空でしたがちょ~風が冷たかった

今日は冬至かぁ~ 

鏡をよ~く見て、じぇじぇじぇ (初めて使った・・・)

右の眉毛に2本、ホワイトなものが

うっそ~ ま~じ~で~す~か~

髪の毛ならもう慣れましたが

眉毛って・・・おばあちゃま気分だわ

抜くかどうか悩むところ

ところで、冬至かぼちゃは風邪予防の他に

金運祈願もあるみたいですよ

いっぱい食べるぞ~

冬至


熊本城マラソンまであと 55日     





ブラックなあたし
2013年12月17日 (火) | 編集 |
早いっすね・・・この時期

定番のチーズケーキも今年は注文いただき嬉しい忙しさ

今日もいい色に焼き上がりました~

ケーキ


今まで自分の持ち物にブラックなものって

ほとんど選ばなかったのですが

来年の手帳のカバーはちょいとブラックで作ってみました

手帳カバー1

アップするとこんな感じ

手帳カバー2

たまたまグリーン系が品切れだったのでこっちにしたのですが

新鮮な感じで気に入りましたわ

熊本城マラソンまであと 60日     







ポーチ
2013年12月08日 (日) | 編集 |
北風が冷たい今日この頃・・・

友人に頼まれていたポーチを作ったよーん

ポーチ1

ティッシュケース付きのリクエスト

ポーチ2

かえる好きではないのですが・・・

まぁ、私に頼めばこうなりますなっ

ブルー好きなのでオッケーってことで

熊本城マラソンまであと 69日
足底筋膜炎再発・・・やばーい

                    

新聞バック
2013年12月03日 (火) | 編集 |
ひゃー 12月

しばらくぶりです・・・ 冬眠(?)してました

まだまだ高知ネタですが

毎週土曜日に開催されている「オーガニックマーケット」に

行ったときに見つけた新聞バックに興味深々で

新聞バック3

新聞バック2

帰ってから作り方をいろいろ調べて

だいぶマスターしてきました

と言っても、それを持って外出・・・って訳ではないので

ちょっと大変な持ち手は省略しまして

ゴミ箱代わりに使ってます これは洗面所用

新聞バック1

ゴミの日にはそのまま捨てられてとっても便利

今、すっごーく「モノを減らしたい症候群」なので

これでゴミ箱撤去です

いい感じの絵柄の新聞を見つけるとウハウハ

大好きな新聞がまたまた好きになりましたー

熊本城マラソンまであと 74日     



