本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
まんまるポーチ
2014年01月20日 (月) | 編集 |
こんばんはー

今日は大寒 でもあとちょっとで立春

寒いのも大変だけど花粉ももっと大変

悩み多き時期です・・・ 


もう何年も使っているポーチが洗ってもきちゃなくて

さすがに恥ずかしいので新しく作りました

ポッケが多くて便利だったのですが

最近では入れるモノもコンパクトになってきたのでシンプルに

今度の形は、まんまるで~す

まんまるポーチ1

同じ生地のはずなのに~

比べるとどれだけきちゃなかったかバレバレ

おーっと きみの寝袋じゃないっすよ

まんまるポーチ2

熊本城マラソンまであと 26日     





痛いよーん
2014年01月18日 (土) | 編集 |
どーも こんばんは

もうすぐ大寒・・・寒くて寒くて思考能力低下中ですぅ

本日、電気料金の明細が届き・・・ちょいとため息

この時期仕方ないとは思うケド 

そんなに使ってないと思うのは自分だけ???


あと本日コレも届きました

熊本城マラソン1

足裏痛が全く完治せず、完走は絶望的ですが

とりあえずスタートラインに立てるよう調整します

あとはその場の雰囲気でどこまで行けるかー

大会の雰囲気すっごいドキドキして好きなんですよね~

あ~~~ それにしても痛い・・・

熊本城マラソンまであと 28日     






がま口
2014年01月12日 (日) | 編集 |
いや~ いつも寒い寒いと申しておりますが

ここんとこの冷え込みは格別ですな・・・

毎晩湯たんぽが手放せません

それにしても今日はずっと頭痛が痛い

昨晩の飲み過ぎか? 今朝の寝過ぎか?

まぁ、おそらく両方でしょうね  はい、反省

でもって、大きな行動も出来ないので

おとなしくiPhone用のがま口ポーチを作ったぁ

まとめて作っておいたアップリケ用ケースケを使えば楽ちーん

iPhoneケース1

内側はiPhoneカバーに合わせてピンク

おっしゃれ~

iPhoneケース2

熊本城マラソンまであと 34日     


 



おかたづけ
2014年01月08日 (水) | 編集 |
乾燥がキツイお年頃・・・

久しぶりの雨降りで少しホッとしております


遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

昨年末あたりから本格的に「断捨離」的な片付けをしておりまして

だいぶ身軽にはなってきたものの

まだまだ「片を付けたいモノ」が多くあります

片付けをすると人生が変わるなどと申しますが

ホント、そんな予感がしてきました

かえる業に集中する為にも

もうしばらく片付け続けまーす

いい湯だな

熊本城マラソンまであと 38日
足底筋膜炎治らず・・・危険信号点灯中(泣)