本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
ディスプレイ
2014年03月31日 (月) | 編集 |
たっぷりの日差し たっぷりの桜

たっぷりの花粉 春ですね~

明日から新年度 気合いを入れ直してがんばります

さくら

あちらこちらの手づくり市に出店する際に

テーブルが必要になるのですが(使ってない方もいますが・・・)

レンタルで借りれたり、借りれなければ即席でテーブルらしきモノを

作ったりしていたのですが、その都度考えるのが大変なので

思い切って買っちゃいました

そうすれば、スペースも安定するので

ディスプレイ用の棚とかもちゃんと置けるってことで

只今作製中

以前作ったポストカード用の棚も活躍中ではあるものの重い・・・

やっぱ、使ってみないと分からないことが多々

・持ち運びに便利
 (専用のスーツケースも購入したのでそれに入るサイズであること)

・軽い(重いと行くだけで疲れる)

・風に強い(これとっても大切)

・長持ち(材料費をムダには出来ない)

・商品映えする(これが一番か

そんなところをポイントにしております

ディスプレイ1

まだまだ途中ですが完成させて

次の出店に間に合わせるぞぉ~

次回は4月20日(日)

「中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市」 です

                    


満開
2014年03月29日 (土) | 編集 |
本日は「第4回 さやまーけっと」開催!!

朝、会場へ向かう途中の大きな桜の木たちを

「まだまだ三分咲きくらいかな~」なんて眺めていたのですが

帰りに通ったときにはほぼ満開 あらビックリ

そんなポカポカ陽気の中

ご来場くださった皆様ありがとうございました

ケースケアイテムも増えつつあり

だいぶイメージ通りの 「かえるだらけ~」 になってきて

みなさんに笑っていただけて嬉しかったです

さやまーけっと5

新作もお買い上げいただきありがとうございます

さやまーけっと6

やはり出店すると出会いもたくさんあるし

情報も入るし、勉強することもあるし・・・etc

売上だけでない収穫がいろいろあって

次につながります

一息ついて またがんばりまーす

                    









追われている感
2014年03月28日 (金) | 編集 |
最近のYouTubeのお気に入りは・・・

マツコ・デラックス

ちゃんとしたこと言ってて好きだわ~


さてさて、いよいよ明日です 「さやまーけっと」

今回は直前のバタバタもあまりなくいい感じ

でもぎりぎりになって新作プライスカードを作り始めてしまって

結局バタバタ???

余裕があったらあったで何かしら始めてしまって

「常に何かに追われている感」からは逃げられない自分です

プライスカード

では明日~

                    







ナポリターン
2014年03月26日 (水) | 編集 |
ラジオの天気予報で、毎日毎日毎日毎日・・・

「今が花粉のピークです」って聞くんですけどぉぉぉ~

いいかげんピーク越えて頂けないものでしょうかねぇ

昨日はもうフラッフラでした 今日は幾分平気・・・


なんだかんだで29日の「さやまーけっと」出店まであと少し

屋内の開催なのでだいぶ安心です ホッ

ミニ額の在庫があったのでケースケ額を少し作ってみました

ちょこんと飾るとカワユイです

ミニ額

そうそうそう

昨日、ガリガリ君「ナポリタン味」発売

ガリガリ3

前回の「シチュー味」、前々回の「コンポタ味」に比べると

「・・・

花粉が少なくなって元気になったらもう一回食べてみよーかな

                    






チーズ好きにはたまらん!
2014年03月24日 (月) | 編集 |
桜の開花がもうすぐ・・・

すっかり春めいてきました

ホント、花粉さえなければなぁぁぁ

あぁぁぁ~ 花見して~ ビール飲みて~


ケースケグッズでお世話になっている「ひなさく堂」さん

昨日まで期間限定販売していたチーズのケロ焼きを

どうしても食べたくてギリギリ昨日行ってきました

まず焼き立てをその場でいただき「うま~っ」 

ひなさく堂7

お土産用も可愛く箱に入れて頂き キャー

ひなさく堂8

ケースケグッズも順調に売れてきているので

感謝感謝です

                    





初体験
2014年03月17日 (月) | 編集 |
本日、初体験しました

それはそれは感動的な出来事でした

とってもビックリしてまだドキドキしています

針に糸を通す時・・・

100均で買った老眼鏡 かけてみたら

すんげ~よく見えました

まさかとは思いましたが事実です・・・

めがね2

以上、ご報告でした・・・

                    







果肉2倍!
2014年03月16日 (日) | 編集 |
新聞に載ってる本日の花粉情報・・・

「非常に多い」と出た日にゃ~

買い物も行かずに自宅待機です


新作のレターセットも印刷の後

封筒作っって、袋入れて、ラベル貼って、値札貼って・・・

いろいろ工程がありましてやっと完成でーす 

レターセット3

一年に2、3回食べたくなるなるフルーチェ

果肉2倍の贅沢フルーチェ

さすがにウマかったぁ

フルーチェ

明日は縫いまくるぞーーー

                    







消費税
2014年03月15日 (土) | 編集 |
どーも・・・

ちょいと木材が欲しくて近所のホームセンターへ行ったのですが・・・

あれや~これや~が消費税アップ前の

まとめ買い~!!いえーい!!的な雰囲気で

なんだかなぁって感じですわ・・・

勢いでたくさん買ってちゃんと使い切れるのかしら?

そりゃ~消費税アップはキツイですけど

無駄遣いを減らせばいいじゃんって思うのは

私だけ???

まぁ、ご家庭によって事情はさまざまだと思いますが

果たして4月以降の景気はどうなることやら・・・


あっ これは決して無駄遣いではないですよ

先日発売になったCD&DVD

とってもハッピーになれるからいいんだモーン 

CD1

あとはケースケカレンダーを作ったよん

今回は4月からの一枚モノで表裏で一年分

カレンダー4

かなり大変で少ししか作れないですが

29日の「さやまーけっと」で販売しまーす

                       





もういっちょ!
2014年03月12日 (水) | 編集 |
うぅぅぅ・・・ 目がかゆい 

目薬が手放せないぃぃぃ


先日も便箋ネタでしたが、もういっちょ!新作です

カエラーにはタマラナイ(たぶん

ケースケだらけのレターセット

レターセット1

封筒裏の重なる柄合わせにもこだわりまっせ~

レターセット2

これぞ、匠の技  

いやいや A型の血が騒ぐだけでーす

                    








ブーブー
2014年03月10日 (月) | 編集 |
今日もさぶいよぉ  手が冷たーい

しかーーーし!せっせと手を動かしております

てづくり市などで思ったより売れるのが便箋・・・

でも種類がひとつだけだったので増やしたいなぁ~

と思っていて「ブーブー」バージョンにしましたよん

イラストはExcelの図形を組み合わせて描くのですが

制限ある中で出来上がるシンプルなモチーフが

好きでたまらんです

便箋

あとはストラップの補充もしときました

ハメパチ

「さやまーけっと」まで準備着々でーす 

                    




鼻水
2014年03月09日 (日) | 編集 |
お天気はよいけれど、ひえっひえ~

しばらくの間、花粉が飛ぶので

洗濯物が部屋干しでトホホです・・・

花粉と言えば鼻水

鼻水と言えばティッシュ

ティッシュと言えば・・・

ティッシュケースを作りましたぁ~ 

ティッシュケース1

べろーん

ティッシュケース2

これで辛いシーズンも少しは楽しく過ごせる・・・かな?

                    







春色
2014年03月03日 (月) | 編集 |
今日は寒い・・・ 風もビュービュー

でも外に出ると花粉、花粉・・・ 春ですね~

ってことで、春色のきんちゃくを作った

紐がまだだけどかなりカワイイ(親バカ

きんちゃく6

とあるラジオパーソナリティーが言ってたのですが

「ブレない」って気持ち、とっても大事ですね

自分が納得するモノを丁寧に作っていこうと・・・思います