本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
オープン!!
2014年09月15日 (月) | 編集 |
今日は祭日 お休みです

本日、ケースケの新しい「貸し棚ショップ」がオープン

東京都羽村市にある絵本と大判焼きの

かわいいお店 「トロフィー」 さんです

トロフィー1

昨日作っていた棚はここで使うもの

高さを有効活用する為に設置しました

我ながらドンピシャサイズでにんまりです

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださーい

                    




ホヤホヤ
2014年09月14日 (日) | 編集 |
すっかり秋の気配ですが

今日は日差しがキツーイ

読書の秋のブックカバーも出来上がり

ブックカバー

ホヤホヤ状態で「ひなさく堂」さんに納品に行ってきました

ひなさく堂14

うふふっ いい感じ

帰ってからは大工に変身

と言ってもホームセンターでカットしてもらったから

ネジで止めただけだけど・・・

棚

これは何だ??? 答えはア・シ・タ・・・

                    






うじゃうじゃ
2014年09月11日 (木) | 編集 |
いや~ ネムイノナンノ・・・

こりゃ~眠りの質が悪いんだろうな~

スッキリ目覚めてみたいもんだ


先日作った秋色ケースケのノーマルバージョンも

作ってみたよん

やっぱかえるいろよね~って方が大多数なはずなんで

ノーマル

いろんなバージョンを作って選ぶ楽しみを演出してみようかな~

と計画中 うじゃうじゃケースケいたら・・・

かわゆい過ぎてよだれ出そ~

                    


読むんだぜぃ!
2014年09月07日 (日) | 編集 |
昨日の夕方から降り続いていた雨も

今日のお昼には止みました~

毎年8月末から襲ってくるブタクサ花粉

今年は今のところそんなに・・・

このまま軽く終わってくれればいいのじゃが


ず~っと前から考えてはいたものの

なかなか形にならなかったブックカバー

そろそろ出来そうなので、まずはステンシルから

いつもの顔だけのデザインだと芸がないので

「ボクだって本読むんだぜぃ!」的なケースケ

反転柄で作ってみました なかなかいいぞぉ

ブックカバー

柄生地にはこれをアップリケして

無地生地には直接ステンシルしま~す

読書の秋と言える間に完成させるぞ~