本物のカエルは怖いけど・・・かえるグッズは大好き。 かえる色に囲まれたのほほんな日々を過ごしています。
2012年07月25日 (水) | 編集 |
昨日のダイエットネタ同様、世間で騒いでいることには

とりあえず興味を持つ性分でありまして

麹ブームにもすっかりハマり・・・

半年前は二週間かけて毎日混ぜ混ぜして作っていましたが

今では8時間でめちゃうま塩麹の完成

塩麹1

秘密兵器はこれ!

塩麹2

元々はヨーグルトメーカーなのですが

塩麹も出来る温度設定(60℃)が可能なので購入

他にも米と麹の甘酒(大好物)が出来るので重宝してます。

もちろんヨーグルトも作ってます。

とりあえず今日はサクッと

出来立て塩麹を和えて冷蔵庫でちょいと寝かせて完成

塩麹3

夏にはたまりませーん

おっと・・・昨日がダイエットネタで今日が食いしん坊ネタ

女は忙しいのです

                    
コメント
この記事へのコメント
ヨーグルトメーカーかぁそんな使い方もあるのね。うちのお母さんに教えてあげよ~
2012/07/25(Wed) 21:39 | URL  | ちらら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
他社のヨーグルトメーカーだと温度設定が低いから気を付けてねv-219


2012/07/30(Mon) 20:51 | URL  | 若草かえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック